あるてま日記

FF14 絶アルテマウェポン破壊作戦 攻略の記録。

4日目

4/4 23時〜1時 (累計9h)
・ほぼ死んでたけどイフ時間切れ(1回)

ガルーダ

まだ安定とは言い切れない。
各自やることはもうわかっているけど、時折事故が起こる状態。
覚醒してないのにダウンバーストをブチまけて壊滅させるの、勿体無さすぎるし2度としない!

イフリート

なんだかガルーダより楽しい!あととても短く感じる。
召喚・詩人のエラプ当てはもう大丈夫そう。
楔の壊し方も、DPS各位がうまくやってくれてるようでなんとかなっている。ほとんど手伝っていない。
ヒラ陣はまだわたわたしていて、灼熱のあたりでなかなか愉快なことになっている。
今回の練習のラストでは初めて時間切れに到達できた。
覚えたこと:
・4連突進は1体目が出発したら走り出す
・インシネレート2回目は結構すぐ来る。
 1発目でウォーキングデッドにならないように+間に合わなくても死なないように、イフ降りてくる前からマインド炊いておく
 ベネ切ってるかもしれないからコンバレも。

一般的なペースに対しての状況はわからないが、
メンバーの雰囲気は「毎日進捗があって良い」という感じだ。