あるてま日記

FF14 絶アルテマウェポン破壊作戦 攻略の記録。

5日目

4/5 23時〜1時 (累計11h)
・イフ突破(1回)
・ガル突破率5割

フィールドマーカーの配置を変更した。
中央に2、外周にABCDを配置していたのだけど、ABCDは後々のためにもっと中央に寄せたほうがよいとの理由。
変えた直後はやはり見辛いという声が上がったが、必要なら仕方ないので慣れるまで我慢だ。

ガルーダ

特段言うこともなくなってきて、雑談タイムになりつつある。
倒すのが速くなり過ぎるので、終わりぎわでは火力調整が必要というほどだ。
ガルに薬使わず、イフ開幕とかに使う選択もできるのだろうか?

イフリート

楔について、DPS以外は手伝わないようにして任せるというやり方にした。
2本目担当の詩人がテンパってちょっと遅れ気味。
慣れれば平気だと思う。
3・4本目がすぐ爆発しがちだったけど、4本目を5割くらい残すことにして、削りきる時間を延ばしたら丁度良くなった。

練習の終盤で、1回だけイフリートを突破した!
ジオクラッシュを忘れて真ん中に集合してしまい、思い出した私と忍者だけ外周へ向かうも間に合わず全滅。
全員で笑った、でも次はもうちゃんとやらなければ。

土曜日は固定活動お休み。
日曜日にまた頑張ろう!