あるてま日記

FF14 絶アルテマウェポン破壊作戦 攻略の記録。

6日目

4/7 23時~1時 (累計13h)
・ガル突破率5割
・イフ突破2回
・全員でタイタン見れた

攻略開始(4/1)から初めてのお休みを挟んでの練習再開。
みんな不安がっていたけど、1トライ目からイフまで順調に進んだので良かった。

ガルーダ

「2回目雑魚を倒しきれない」回数が多かったように感じる。
前回はギャーの前に倒し終えているくらいのスピードだったのが、今回は削りが遅くなっていた。
理由までは見えてない...

イフリート

学者さんが、イフ開幕の安置判断が苦手なようだ。
ざっと数えて成功率5割といったところ。
楔の削りも前回よりギリギリだった。1日ぶりで、感覚戻るのにいっぱいいっぱいなところがあったのかもしれない。
私のほうでは、イフ開幕に薬を使うようにした。
開幕をSTがインビン→スイッチと影渡もあるので、スタンスなしでもヘイトは保つことがわかった。
でも十字突進〜フレイムクラッシュあたりのAA類がひたすら痛いのと、タイタンでのスタンス入れ忘れ対策として このあたりでもうスタンスを入れるのを試してみる。

フェーズ後半になってくると自分のことで精一杯で周りが見えない。

タイタン

全員生きたままタイタンを見ることができた!
が、浮かれた私がきちんとタゲを取れなかったのでパンチとちゃぶ台で壊滅。
申し訳ない気持ちです。


白さんが、ワイプ原因の細かいところを把握するのが上手い。
何か運が悪かったかな?程度にしかわからないような部分も、具体的に調整が必要な箇所を言ってくれている。