あるてま日記

FF14 絶アルテマウェポン破壊作戦 攻略の記録。

14日目

4/17 23時〜1時 (累計32h)
・タイタン覚醒3回
・時間切れ2回

ジェイルがもっと良くなってきた。
いよいよジェイルの先を練習していくと言えそうだ。

ガルーダ

ミストラルソングx2の前にガルーダを真北に寄せている部分について、例えば北西とかでも良いんじゃないかという話が出た。
MTの私が真北からのソングを受けるときに、たまに近接の方が近かった判定になってしまうことがあるからだ。
北西に寄せれば真北が開くので、こちらが確実に接近判定を取ることができる。
なるほど納得と試みてみたのだが、今度は真東の担当だった場合に遠すぎて、結局辞めてしまった。
2体の位置を見てからボス移動が間に合うなら良いのだが...そうでないと決め打ちで寄せるしかなくて、運が悪い場合の距離が現在より悪化する。
そもそもボスの北寄せが浅すぎるというのもあるので、そこから直してみよう。

タイタン

ジェイルの先へ進む回数が増えてきた。
覚醒ヒラジェイルも問題なく壊すことができた。
みんな生きていれば、タイタン撃破自体は可能なのだろうと思っている。
ヒラジェイル後の激震や重みランスラなどでだいぶわちゃるので、適切なコールを試みたい。
煙玉を使ってくれているが、終盤は白のヘイトがかなり来る。1回目の激震あたりでシャークを依頼してみる。


PS4プレイヤーだった学者さんが、絶の時間は家族のPCを借りてプレイするようになった。
ラグに悩んでいたようで、それがだいぶ良くなったとのことだ。