あるてま日記

FF14 絶アルテマウェポン破壊作戦 攻略の記録。

28日目

5/8 23時~1時 (累計64h)
アルテマ3回

やっぱり3回なんだよなぁ
引き続き、爆撃の序盤が練習できたか、というところ。
追撃インターバルの、炎柱・ランスラあたりはようやく安定した。

追撃インターバル

・B-C間に寄せるのはほんの少しでいい。
引っ張りすぎるとランスラが難しくなると思う
・吸着式の着弾ダメージとAAで4万以上減る。
マインド+ブラナイを充てて、ヒールも気をつけてもらうことになった

爆撃

現在の方針は、
重み: アルテマ左足→右→左
緑玉: 1(ナ)→1(ナ)→2(ナ暗)→3(ナ暗竜)
という感じ。
攻略例を調べると、左右避けだと2311でやっているように感じるのだが、上記の組み合わせは可能なのだろうか。
いまいち仕組みを解っていないので、考えておきたい。
正直2311のほうが最近のやり方っぽいので、変えたほうがいいのではないかなあと思わないでもない。


ずっとほとんどミスの無かった忍者さんが、最近はぽこぽことミスしている。
人間だったのだなぁと思う一方で、疲れや飽きが出ているのだとしたら、よくないことだ。
また少しずつ進み始めたと思うので、みんなの気分もまた上向けば良いと思う。