あるてま日記

FF14 絶アルテマウェポン破壊作戦 攻略の記録。

33日目・34日目

5/14 22時~1時 (累計74.5h)
アルテマ4回

ミスが続いて、あまり進まない日だった。
緑玉1123だと、2や3を受けているメンバーがヒールしきれないということで
次から2311を試してみることになった。



5/15 22時~1時 (累計77.5h)
アルテマ8回

前回とはうって今日はとても集中して練習できた。
VCで盛り上がるのも楽しいのだが、メリハリを付けるのも大切だと思った。

爆撃

インターバルまではかなり良くなってきた!
緑玉2311の方法もうまくこなすことができた。
が、魔導フレアを超えて安心した白さんが灼熱で大勢吹っ飛ばして一同大爆笑。
普段冷静な方なのだけど、このときばかりは本当に悔しそうだった。笑

ヒーラーとしても、2311のほうが良さそうということだった。
2・3に入る私(MT)の動きは以下のようになる。

アルテマ右足(重み)

左足(重み)

右足(重み・頭割り)

左足方面(緑玉1)

ボス下めり込む(フェザーレイン捨て)

左足方面(フェザーレイン回避・緑玉2) スプリント

Aマーカー奥(イフ突進・ランスラ避け)

1マーカー方面(追撃避け)

内側(アイオブストーム避け・フェザーレイン捨て)

外側(フェザーレイン回避)


最後のフェザーレイン待つところまではほぼ立ち止まる暇がなかった。

・緑玉1回目のときにメソハイを持っていってしまわないよう注意
・インターバル突入直後にバフ炊くのを忘れない


臨時の休みを挟んで、次の活動は金曜日だ。
いよいよ乱撃に突入なるか。