あるてま日記

FF14 絶アルテマウェポン破壊作戦 攻略の記録。

35日目

5/17 23時~1時 (累計79.5h)
・追撃1回
・爆撃2回

いよいよ乱撃に突入しそうなので、先に認識合わせをしようと提案した。
なお、現在予定しているのはマラソン式。
正直タンク自身はあまり関係ないのだけど、だれも言わなさそうだったので...

練習用マクロをロードストーンから見つけてきて、邂逅4層で何回か動きを試してみるというのをやってみた。
そもそもかなりのスピードでギミックが来ることや、ジェイル対象の移動がかなりシビアなことなど、認識してもらうことができたと思う。

邂逅4層を使うのは、8人で入れてフィールドが丸くて広くて、さらに最初は敵が配置されていないので、自由に動き回れる場所だというのが理由だそうだ。

上記の練習を30分ほどやってから、本番に突入。
調子が出ず結局乱撃を実践することはできなかった。
次回へ持ち越し。