あるてま日記

FF14 絶アルテマウェポン破壊作戦 攻略の記録。

21日目・22日目

4/25 22時半〜1時 (累計48h)
アルテマ到達3回

4/26 22時〜0時 (累計50h)
アルテマ到達2回

21日目の日記を書けないまま22日目をやったところ、内容の区別がつかなくなってしまったのでまとめて書きます。

アルテマ開幕〜追撃

吸着式はフルバフで安定した。
ST側の誘導レーザーが痛すぎるようで、いまは忠義盾・ランパ・シェル・アポカタ・ベニゾン・鼓舞・リプライザルみたいなてんこ盛り対策となっている。
なおSTはこのあとの十字無視の鼓舞展開起点となるため、コンバレ・ヴェールなどの仕事もありめちゃくちゃ多忙。
そのため誘導レーザーに対してのリプライザルは私が、忙しくなりすぎる前の開幕フレアに対してはSTがリプライザルを担当する。

十字無視については、(その場で振り返る限り)全ての意図するバリアが完全に入った状態でも、召喚さんが耐えられないという状況が起こっていた。
召喚さんよりもHPの少ないヒラ陣が生きていたので、何か理由があるような感じはするのだけれど...
ここまでやってきた限りでは火力で詰まることはなさそうに感じるので、タンクLBも提案したが、定まらなかった。

追撃・インターバルの回避と誘導自体は分かっている。
インターバルのランスラ回避で事故があったり、その後の激震・ミストラルシュリークのヒールが厳しそうだったりしており、まだ次のフェーズには至らない。

連休中は、私をはじめメンバー内でも旅行などで不在となる者が多いため、練習は少なめになる。
4月中の活動としてはこれで最後になった。
おつかれさまでした!