あるてま日記

FF14 絶アルテマウェポン破壊作戦 攻略の記録。

23日目

5/1 23時~1時 (累計52h)
アルテマ到達3回

久しぶりの練習だった。
やはり最初はカンを取り戻すまでグダグダしたが、最終的には進捗を得ることができた。

アルテマ開幕

吸着・誘導レーザーでは死ななくなった。
誘導レーザーのナイトが忙しいからリプライザルは私が入れる予定・・・だったのだが、結局間に合うらしくて担当を入れ替えた。
私が開幕フレアにリプライザル。
十字無視のための鼓舞展開は、追撃の詠唱が始まってから私が背面側に移動して、到着コールしてから展開してもらう。

追撃インターバル

ガルーダが鳴くまで移動しないように注意する。
エラプ誘導はOK
ヒラやメレーが、サラミに飛び込む前の中央ボム落下で死んでいるようだった。
とっととボス正面に来てもらうしか無いような気がする。
私が手伝えることがあるとしたら、ボスをもっとサラミのキワまで寄せるくらいか。


連休中に、詩人さんが指を怪我したという。
さいわいプレイに支障は無いようだが、無理はしないでほしいと思う。