あるてま日記

FF14 絶アルテマウェポン破壊作戦 攻略の記録。

24日目

5/2 22時~1時 (累計55h)
アルテマ到達4回

3hやった割に4回だった。
気を引き締めねばならない。
が、追撃フェーズはかなり固まってきた。

追撃インターバル

吸着・レーザー受けあたりでわちゃる。

・ハの字配置について
 現在、アルテマをB-C間に寄せて(タイタンをD側に固定して)D側にランスラ回避し、
 D側にMT・B側にその他が位置している。
 普通に考えてMTをB側にする(またはタイタン固定をB側にする)ほうが、私だけ移動すればいいので楽だとおもう。
 次の練習で提案してみる。

・誘導レーザーでナイトがみんなから離れるのをやめてもらう?
 近接に側面を取らせるためだと思うが、スイッチしたあとのナイトがMT側に離れて来る。
 フェザーレイン2発避け終わったあとにケアルガでHP戻しているが、ナイトが漏れていてそのままAAで落ちていた。
 単体ヒール可能ならいいが、大変ならヒール貰ってから来るほうが良さそう。
 こちらも次に提案。


爆撃のイメトレが課題だ。