あるてま日記

FF14 絶アルテマウェポン破壊作戦 攻略の記録。

7日目

4/8 22時半-1時 (累計15.5h)
・タイタン3回

ガルーダのミスが目立ち、思ったほど進まない日だった。

ガルーダ

未だにフェザーレイン踏む人がいる...
雑魚2回目倒しきれない件が相変わらずもったいないが、ナイト発案の「2-B間に雑魚を集める」を意識することで良くなったと思う。
私のほうも、ボスを2に接するくらい寄せることを意識するようにした。

今回初めて、「ガルーダ戦でゲーム音が消える」現象を体験した。
同時にdiscord音声もプツプツ途切れていたのだけれど、マシン負荷の問題とかだろうか?

イフリート

1・2本目の楔が遅れて4本目まで行けなかったり、楔中にMT落ちたり、十字で轢かれる人がいたりといったところだろうか。
死人がいると削りきれずタイタンが見られないので、ヒールはともかく分かりきっているギミックでの死は無くしていきたいところ。

タイタン

ジャンプ→ジオクラッシュ時の向きの判断が鬼門だ。
180°振り向きを、全員で90°と見間違えて全滅した。
しかし180°時の視点動画を得たということで収穫にしよう。
ホールインワンは1度だけ体験できたが失敗...
まだまだこれから練習だ。


前回・今回と、忍者さんの笑い声が聞こえるようになってきた。
最初は本当に必要な話しか発言していなかったのだけど、少し打ち解けてきてくれたように感じる。
他7人は全員リーダーの知人であり、お互いにも/またはリーダー経由でPTを組んだことがあるくらいの関係性だったのに対し、忍者さんだけは私が勧誘したのでほとんどのメンバーとは初対面だった。
楽しんで過ごせていれば良いなあと思う。
ほぼ毎日長時間いっしょに戦うのだから、仲が良いに越したことはない。


今日も3時間の練習だ。
ジェイルの練習をしたい(してほしい)。