あるてま日記

FF14 絶アルテマウェポン破壊作戦 攻略の記録。

2日目

4/2 23時〜1時(累計5h)
・ガルーダ突破(2,3回)
・楔あと1本

早々にまたガルーダ突破できたけど、以降は全体的にミスを繰り返してグダグダしてしまった。
昨日しなかったミスまであった。
反省。
私自身が立て続けにミスするという場面は零式攻略のなかでは無かったことなので、気持ちの切り替え方がわからない...

2回目雑魚で西に向けるのは良さそうだった。
正確には、スリップを避けてメソハイを取るために北西くらいかもしれない。

火力の余裕はない。
(本来はイフに使うために入れないはずの)3回目だましをもらうか近接LBを使って超えている。

ガルーダ:
・1回目雑魚のDAアビサルは必要(前提でヒールワーク組まれている)
・低気圧処理あたり、ケアルガ漏れないこと
・バフ回し変更する。
 ダウンバースト: ランパ
 ミストラルx2: マインド
 ダウンバースト+メソハイ: ランパ・ウォール
・(要提案)ダウンバースト+メソハイ時にパリセを頼む

イフリート:
・楔はZ字。DPSが1本ずつ担当になった
・インシネレートはST先受け。
 イフリートはヘイトリセット状態なので、はじめからSTにタゲ取りしてもらう

イフリート到達してから、なんだっけと言っている暇は無い。
イメトレで固めておく。