あるてま日記

FF14 絶アルテマウェポン破壊作戦 攻略の記録。

29日目・30日目

5/9 22時半~1時 (累計66.5h)
アルテマ6回

5/10 22時〜1時 (累計69.5h)
アルテマ6回

3回ジンクスを突破した。
爆撃の練習ができていると思う。

爆撃

灼熱捨てが間に合わないということで、詩人やヒラは「反時計回り」で進むことになったようだ。
私については、イフ突進のX字追撃に毎回当たってしまうのと、そのあと緑玉3回目に入る動きがまだできていない。
ナイトはどのように動いているっけ?
3回目を受けるタンクは、A-D間の安置よりも、緑玉に近いA-B間の安置を使うほうが良いのかもしれない。

DPS陣が削りのことを気にし始めた。
爆撃スタートで70%までは減らしたいそうだ。
現在は72〜70%くらいで前後している。
まだ薬を使っていないメンバーが多い状態でこれなので、ギミック安定すれば達成できそうに思える。


幸い、火力のことはあまり心配しなくても良さそうなメンバーで安心している。
ヒラ陣も比較的...いや、かなり殴りたい気持ちの強い人なので、私はあまり積極的に攻められない。
私も殴りたいのだけれど。AAで落とされることもあるような状況だと、不屈を減らしていく算段がつけられない。

まあ仕方ない。個人のことより、みんなでクリアするためのことが大切だ。