あるてま日記

FF14 絶アルテマウェポン破壊作戦 攻略の記録。

9日目

4/10 23時〜1時 (累計20.5h)
・タイタン7回
・うち、覚醒1回

いままでフィールドマーカーの置き方が正確ではなかったので、今回から修正した。
フィールド中央に設置したアサイラムの縁に、フィールドマーカーの中央を合わせて設置する。

ガルーダ

火力調整粘りすぎて倒しそびれたのが1回。
他にもハプニングで即仕切り直した回もあったが、かなり安定している

イフリート

突破率50%超え。
ガルでうっかり死んだとか、鎖が付いたDPSの楔を手伝うとかそのあたりのフォローに気をつけたい。

タイタン

今回はきちんとタイタンの練習ができたように感じる。
スタンスやバフ忘れもしませんでした。よし。
ホールインワン全生存はまだ無いが、3連ジェイルは1回だけ成功することができた!
この調子で練習を重ねていきたい。
・タコ開幕はAAかロックバスター見てからブラナイ
・向きに注目のコールをする。
1度目は2連重み直後、2度目は不可視ランスラ→AA1回直後。
ランスラ避けつつ中央誘導+向き注目といったところか。


練習も進んだし、特に和気藹々とやれた日だった。
今日も練習で、そのあと2日間の休みになる。
期間が空く前に練習を重ねたい。